5/11 一か八かの水沢競馬

お疲れ様です。

本日は川崎、笠松、水沢、帯広の4場所の開催もポイント還元は4%が最高で

設定されたレースは水沢全レースと帯広の後半3レース。

正直今日は見送りでもいいかなと思ったものの自粛中にて競馬の進行が気になり、仕事はそっちのけでチェック!

午前中から16時頃まで難しそうなレースが多く無理に賭けなかったのですが、ワイド1点で取れそうなレースがあったのでこちら

水沢9R

f:id:Mickeypoint:20200512002153p:plain

水沢9R オッズ表

ワイド4−6 1.6倍

前走はどちらも3着以内。岩手を代表する山本騎手に村上騎手ですから盤石体制。

ただまぁ4%なので控えめに1,000円投入。

 

 

当然世の中甘くなく6が1着も

山本騎手が振るわず4番が6着

まぁこんなもんよね。

 

f:id:Mickeypoint:20200521222548p:plain

 

気をとりなおして水沢10Rです!

えっ?まだやるの?

そうなんです。

負けると賭けたくなっちゃうんですよね〜

もうとまりません〜!

当然のように水沢10R

f:id:Mickeypoint:20200512003405p:plain

水沢10R オッズ表

ここも3頭のどれかで決着の予感。もちろん考えている暇もなくレース締め切り時間になってしまったので1−9ワイド

オッズは1.7倍とやや安全圏のため特に考えもせず2,000円。

さすがに2連続人気馬が来ないということはないと思って先程の負けも取り返しを企むも

 

6−8−4

 

どちらも来ず。別の山本騎手も不発で

特に考えもせず3,000円なくなりました。

 

f:id:Mickeypoint:20200521222620p:plain

 

もうなんというかね

4R 5R 6R 7R 8R 連続で1番人気、2番人気で決まっているのに

買い出したら来ないんだから嫌になっちゃうよね!

 

ということで水沢11R

ここまできたら引くに引けません!やります!

ってダメなパターンに突入しておりますがいいんです。(本当はダメだけど)

f:id:Mickeypoint:20200512004837p:plain

水沢11R オッズ表

ここも3と4で決まりそう!

ということは来ないんでしょうっていうことで。。

荒れる傾向なのは分かるものの何が来るのか分からず、どの人気馬が飛ぶのか分からず正直トリガミ覚悟で馬単ボックスを選択!

 

8はさすがに中央から来たものの前走大敗の10着ですから来ないと判断し、これを除いたボックス。

的中はほとんど決まったようなもののあとは払戻金

 

いや〜8が来ないのは分かっていたけれど、まさかの決着!

どどーん!

f:id:Mickeypoint:20200521222720p:plain 

 

まさかの8,920円!

 

たまにはこういう日があってもいいよね!

 

終わってみれば

6,000円が8,920円で黒字!

ポイントも4%ですから240獲得です。

 

明日は金沢で10%ですからレースは決まっているものの昨日失敗してますからリベンジしたいところです。