5/12 再び金沢そして水沢

本日はなんと10%還元のレースが設定されております!

金沢10Rだけなんだけどね!

楽天競馬が協賛しているからだと思うんですが

なんかいつも金沢競馬じゃない?

何かあるんでしょうきっと!

とりあえず他のレースが設定されていない以上このレースをやりましょう。

f:id:Mickeypoint:20200512225743p:plain

金沢10R オッズ表

今日もナガラオリオンとトウショウデュエルの2頭

特にナガラオリオンは復帰してA1一からA1二へ。さらに1700mから1500mへとなるとここは大丈夫そう。

続くトウショウデュエルの金沢ではオープンの2000m以外は3着以内なのでこちらも大丈夫。

ということでみなさん考えることは同じで

6−8ワイドが1.3〜1.5倍

でもね。これで決まらないのが金沢競馬なの!

なぜだかは分からないので、どれが来なくてどれが来るのかは分からないのだけれど、

それでも

マルカンベルガーは前回よりも相手が弱くなっているし、オメガも南関から来て前回2着なのは好感が持てたのでここら辺を保険に選択。

あとは人気がなぜかあった2番と吉原騎手の9番もなんとなくハズせなくて枠複で選択。

結局はこんな感じで6,000円分

f:id:Mickeypoint:20200521223143j:plain

 

スタートしました!

6−8が抜け出して最後の直線までダントツ!今回ばかりは保険はいらなかったかと思ったらなぜか人気の6番が内ラチを走り始め失速

あのね!金沢競馬場の内側って砂が深くて走りにくいんだよ!

なんでそこを走るのか分からないけれど掲示板にすら入らず。

いや〜中島騎手が知らなかったとはね〜

8Rの青柳騎手なんてわざわざ外に持ち出して2着を確保してくれたからそういう騎乗をするかなと思ったらしてくれませんでした。

 

まるで歩く歩道を逆走しているかのような

 

そして3着にはノーマークの4番アポロモンスターが飛び込んできて終わり。

 

かろうじて買った枠複が的中して810円。

 

うーんこれでは終われない。

やっぱりこれでは終われない。

 

ということで出走表を見ていたらいいのがありましたよ!

 

ここからが本当の悲劇だとは知らずに。

 

 

水沢12R!

5頭でしかも6%還元。

さらにラブバッレトがダントツで強く相手探しの模様。

f:id:Mickeypoint:20200512235703p:plain

水沢12R オッズ表

しかし金沢が終わって調べる時間もなく新聞を参考にしてみる。

 

これは文句なさそうだ。3頭の相手も4で間違いなさそうではあるが保険の意味での馬複を他の相手で買い盤石の態勢でスタートを迎える!

f:id:Mickeypoint:20200521223442j:plain

 

とりあえず4が来なかったら悲惨だけど先程の金沢が少しでも取り返せるように攻めてみたところ

 

3が来ない!

まさかそっちが来ないとは聞いてないよ!

 

2万円が0

 

金沢の10%だったらまだポイントで買ってくるけどこれはミス。

 

そういえば昨日も人気馬では決まらなくて逆にガッツポーズしていたのに早速水沢競馬場に回収されてしまいました。

 

金沢の負けでやめておけば。。。

6%還元と5頭立てという絶妙な宣伝文句につられてしまったのが敗因かなと。

 

今後取り返しレースはしないとしても

そもそもの原因になった金沢対策は必要かもしれません

 

まとめ

金沢 6,000 10% 600ポイント

水沢 20,000 6% 1200ポイント

 

回収 810円

 

悲惨すぎたー