5/25 レース選択から

本日は帯広が6%。昨日までなら買っていたのですが、6%で回収ゼロでは話になりません。

良いレースがあれば良かったのですが特に無かったのでパスします。

ということでザッと見渡したところ浦和6Rが良さそうです。

f:id:Mickeypoint:20200526215016p:plain

浦和6R

ここはポイント還元が少ないものの浦和の内枠で先行の実力馬2が入りました。相手も6、10なのですが、2に比べるとそこまで脅威はありません。

f:id:Mickeypoint:20200526213108j:plain

とりあえず3着には来るだろうと思い複勝にしましたが当然のように1着ではなく3着。

正直勝てるかなと思ったのですがギリギリの3着で思ったより辛い感じ。ハズレてたらポイントももらえない複勝ですから本当は回避すべきでした。

f:id:Mickeypoint:20200526220023p:plain

 なのですがポイントゼロも400円プラスなので実質40%。

ポイントが付かなくてもハズレなければこれはありかもしれません。

まぁハズレなければ。。

 

次は4%のレースですが盛岡最終が良さそうなのでここを買っておきます。

f:id:Mickeypoint:20200526221346p:plain

盛岡12R

ここは断然9と11で決まりそうです。盛岡は水沢と違って左回りということもあるのですが、ゴール前が坂になっており力が必要となっています。

9と11は実績も十分なので決まりなのですが他の馬は横一線。

ただ水沢で好走していないと盛岡では通用しませんし、ある程度のタイムでギリギリ3着を確保している馬よりはたまに爆発して1着を取れる方が来るイメージです。

f:id:Mickeypoint:20200526222438j:plain

ということでちょっと穴っぽいのですが水沢でだましだましの馬よりは信用して2、3、7を買ったところ3が入りました。

f:id:Mickeypoint:20200526222621j:plain

結果を見ると3連複の配当は低かったので予想どうりの展開だったのかもしれません。

 

浦和 1000 1400   0

盛岡 5000 8800 200ポイント