5/26 定番の金沢

もう10%の定番といえば金沢競馬!ということでここはもちろんですが、

昨日からの発見で確実に取れるレースは還元が低くても取りに行ったほうがよさそうです。

体感でこれはギャンブルというのは高還元だけにしましょう。

ということでまずは浦和7R!

f:id:Mickeypoint:20200529121209p:plain

浦和7R

ここはタイム的にも2と3の一騎打ちムードです。両方とも内枠なので比べてみると3は浦和での成績が良く2は川崎なので浦和の成績はさっぱり。

f:id:Mickeypoint:20200529121746p:plain

ということで3→2→4の決着だったのでワイドでもよかったのですがここは確実に複勝で100円です。

大勝負は金沢なので我慢です。

 

 

 

次は名古屋7R

f:id:Mickeypoint:20200529122135p:plain

名古屋7R

ここも1、2一騎打ちなのですが名古屋はワイドでポイントが付かないため人気馬での馬複を組みましたが21での決着となりマイナス。荒れない競馬場とはいえ1、2人気決着って意外と少ないので期待しましたがダメでした。浦和からの10分差で即決したのが敗因です。

f:id:Mickeypoint:20200529122534p:plain

 

 

 

そして浦和に戻り8R

そんなに続けてやるのかと思うかもしれませんがご覧下さい!

さっきと同じ2強ムード

f:id:Mickeypoint:20200529122656p:plain

浦和8R

これはもう一度チャンスが与えられたと思って取り組みます!

どう考えても6、10でしょう。先ほどは800mだったので内枠狙いだったのですが、1400mは外の方が実力馬としては邪魔されにくくむしろ良い傾向だと思うのです。

でも6と10で甲乙つけがたかったためワイド。

f:id:Mickeypoint:20200529123047p:plain

名古屋の負けをポイントを含めれば取り戻したのでやはり小銭も取りに行くべきですね!

とはいえこの後は小銭を安全に拾えるレースは見当たらなかったので

ついに金沢に進みます。

 

 

金沢12R Bクラス 25 1500m

f:id:Mickeypoint:20200529123525p:plain

金沢12R

ここは3頭が人気で抜け出していますがタイプが全くことなります。

このレースのために2日前から研究していますからね!詳しく書こうと思います。

まず人気の7と9ですが両者とも前走で失敗し馬券に絡まずこのクラスに留まった馬。

対して6番はcクラスを駆け上がりBクラスでも3着2回でここと人気の理由がわかります。

そして1、4がこのクラスの滞在組ですが7、9に比べると評価を落としている印象、ただ良馬場ではどちらも実績を上げていて侮れません。

そして3が昇格でここにきたと。

 

つまり上位陣で決まるどころかかなりの激戦に見えます。

一言で言えば絶対ワイド1点で買えるレースではなく普通に買わないレースなのですが10%ですからね。。

 

買います。

 

逃げ馬は3、6、9

どうしても金沢なので先行が強いのですが、一つ問題があることに気づきました。

前回のレースを見ていてもわかるのですが逃げた馬が最後の4コーナーから直線に入る頃に外から併走されると内に入れられてしまいます。

金沢の内ラチは砂が深く走りにくいので本当にブレーキ状態なのですよ。

ということで逃げたい9に先行したい3が絡んでどちらも頭はなさそうです。

結局後方の7と争いに加われない6は展開に向きそうです。

そして相手なのですが後方勢で可能性があるのは買いです。

そうすると人気の6、7、9に

後方の1、4

先行できた時の3

という感じでほぼ全部になってしまうのでここは馬券の買い方で対応することに!

いいんです!荒れるんです!

f:id:Mickeypoint:20200529125555j:plain

1つ目

人気馬と相手を満遍なく組み合わせ、人気馬の中でも後方勢の7からも買います。

 

そして3連単も買うことに!

いいんです!荒れるんです!

f:id:Mickeypoint:20200529130542j:plain

2つ目

画面に入りきらなかったのですが、3と9がやりあって勝ったほうが結局ブレーキゾーンに入るかなと思い後方勢の6と7を頭に合計30点。

それでも9も実力馬で何点か入れておきました。

f:id:Mickeypoint:20200529130814j:plain

3つ目

 

そしてオッズチェックでも問題がなかったので最後に保険で後方6、7に残った方の先行を買って締め切りです。

 

f:id:Mickeypoint:20200529131217j:plain

枠入りも順調で

f:id:Mickeypoint:20200529131308j:plain

楽しみま賞!

 

スタートしました!

まさかの3がふらふらで9の楽逃げ体制に。

f:id:Mickeypoint:20200529132021p:plain

スタンド前

結局このまま進み

f:id:Mickeypoint:20200529132110p:plain

向正面

9に人気馬が殺到するもこのままでは荒れない!

しかもちゃんと9も内ラチピッタリではなくちゃんと空けています。

f:id:Mickeypoint:20200529132316p:plain

3〜4コーナー

それでもしっかり外併走勢が内側に押し込むも。

f:id:Mickeypoint:20200529132413p:plain

最後の直線

その前に6が力尽き外が空いてしまったところ田知騎手が当然のように外に出します。

 

それでもなんとか最後に7が差し4が6を交わし

7→9→4

ちょっと思っていたのと違いましたが3連単も無事に当たりました。ちょっと保険のワイドが足を引っ張りましたがしょうがないですね。

 

f:id:Mickeypoint:20200529142050p:plain

ということで

8,000円が12,870円です!

でも4が頑張りすぎて749だった場合3連単は当たっていなかったのでやっぱり3連単のリスクは高いですね。

結局1、2番人気決着は未だにない10%還元レースでした。

 

f:id:Mickeypoint:20200529142702p:plain

ちなみに今回も票数を見る限り異常投票はありませんでした。

 

11,000→15,810 840ポイント