5/14 パソコンを開けば

午前中のテレワークが終了し

パソコンを開けば目の前は競馬場!

 

早速今日のポイント還元率をチェックしましょう!

f:id:Mickeypoint:20200513234815p:plain

5/14

 

昨日と全く同じ設定です。

 

今日は午後から実質休みですから予算を5,000円としてどんどんやっていきましょう!

まずは園田7R

f:id:Mickeypoint:20200514183743p:plain

園田7R オッズ

2 5 11

逃げた11番が垂れてかろうじての3着。

ちなみに11番は下原騎手!これ重要!

内側がブレーキというか前につけて外に出した馬が来ていることから今日はこの傾向が強そうです。

 

 

f:id:Mickeypoint:20200514183816p:plain

 

3,600→1,950 −1,650

負けたものの大敗には至らず良かったです。

 

続いて園田8R

f:id:Mickeypoint:20200514184524p:plain

園田8R オッズ

正直決め手なしの何が来てもおかしくないレース

分からないので手広く買います。

 

f:id:Mickeypoint:20200514184726p:plain

2 4 1

2番手をキープした2デザートカレーがロスなく回って最後の直線で外に出して強烈に捲って勝利!

紹介を見たら

あれ〜2は抜けてますね〜

先ほどのレースと同じく前につけて外に出した馬が来ました。

2,800→1,060 −1,740

 

まだやります園田9R

f:id:Mickeypoint:20200514185444p:plain

園田9R オッズ

先行できる1と2のどちらか良いポジションを取ってくれれば逃げた馬を最後の直線で外から捲り、人気馬が後から殺到

そういう風に考えてました。

 

f:id:Mickeypoint:20200514185742p:plain

10 9 7

なんでよ!

逃げた10がそのまま逃げ切り勝ち。

なんでよ!過去のレースで逃げてないじゃん。

しかも今日逃げ切るとは〜減量騎手とはいえ長谷部騎手は思い切りが良いですね!

 

1,800→380 −1,420

 

ギリギリ予算を使い果たしてないのでまだやります!

 

園田10Rです!

f:id:Mickeypoint:20200514190626p:plain

園田10R オッズ

ここも人気は固まっているものの正直わかりません。

そういう時はボックス!

f:id:Mickeypoint:20200514190805p:plain

7頭ボックスも

9 1 5 3 4

まさかの人気2頭決着

しかも9番なんて逃げで快勝ですよ!杉浦騎手が絶妙に馬1〜2頭分開けて走っていたのが勝因かもしれません。まるでマイタイザンのよう〜

当たったといえなんか今日は運がありませんね!

2,100→1,110 −990

 

ここで終わる予定でしたが

このあとは重賞のじぎく賞

とか言われちゃうと買わざるをえませんよね!今日休みだし!

しかも幸いなことに重賞4連勝のステラモナークがいらっしゃるので軸は決まりそうです。

f:id:Mickeypoint:20200514191931p:plain

園田11R のじぎく賞

とはいえ相手が分からないので手広く買います!

f:id:Mickeypoint:20200514192206j:plain

スタートしました!逃げるステラモナーク

内側通って失速〜

いや〜なんなんでしょうね今日の馬場状態は内側が失速するレースを2レース見たあと、

逃げが快勝したレース2つ

また戻って失速〜

f:id:Mickeypoint:20200514192114p:plain

1 12 10 6 5の大波乱

とりあえず1つは当たるでしょうと思って5,000円も使ってしまいましたよ。

5の敗因は進路ミスかもしれませんが−10キロで近況走りすぎだったのかもしれません。

 

6%還元とはいえなんとも後味の悪い園田競馬になってしまいました。

 

えっ?門別ナイターの最終が重賞北斗盃だって?

 

いやその前に園田12Rがあるんですよ!

f:id:Mickeypoint:20200514233128p:plain

園田12R オッズ

もはや分からないので偶数ボックス

 

f:id:Mickeypoint:20200514233218p:plain

 

 

11 6 7

奇数なら7ー11で4,870円

うーん

 

気持ちを切り替えて

北斗盃

門別12Rです!

f:id:Mickeypoint:20200514233602p:plain

 

7の実績を考えればどう考えてもこうなるんですよね。

f:id:Mickeypoint:20200514233724p:plain

でも現実は甘くないというか

7が飛ぶし最下位人気の3まできて園田の波乱を門別まで持ってきてしまいました。

 

まとめ

園田16,800→4,500 1008ポイント

門別1,800 →0   72ポイント

 

うーん猛省ですね。

ここまで負けるとは思いませんでしたがせっかく負けるなら10%還元レースの方が良さそうなので、日々のレースは控えめにしておきましょう。

次の設定日はまた日曜日の金沢になりそうですが。